2018年12月2日日曜日

Tracing-socks




Tracing-socks1


島 州一が2018年7月24日に急性骨髄性白血病で亡くなり、4ヶ月余りになります。

夫が残した作品、資料を整理してこのblogを更新していきたいと思います。
なるべくわかりやすく丁寧に紹介していきたいと思います。

引き続きよろしくお願い致します。

今回upした作品は、2018年6月中旬から7月半ばの
身体の自由がきかないつらい時期の水彩画です。

筆も自由に使えない時期に制作した3点の小品です。

子ども用のソックスをトレースしたものです。

いつものように、机の上の現物のソックスをトレーシングペーパーでトレースし、紙にカーボン紙を使ってトレーシングペーパーのソックスを敷き写していきます。
紙に移されたソックスは現物のソックスを見ながら水彩で彩色されます。
島 州一のTracing-socksの誕生です。


Tracing-socks3


Tracing-socks2




0 件のコメント:

コメントを投稿